なぜ「ジャック」なのか

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / なぜ「ジャック」なのか

Aug 04, 2023

なぜ「ジャック」なのか

デビッド・クルサードは、レースキャリアの絶頂期にチャンピオンシップへの挑戦を続けることができなかったと考える理由を明かした。 クルサードはキャリアのほとんどをレースに費やした

デビッド・クルサードは、レースキャリアの絶頂期にチャンピオンシップへの挑戦を続けることができなかったと考える理由を明かした。

クルサードはキャリアのほとんどを最先端のF1マシンでレースに費やし、1990年代半ばにエイドリアン・ニューウェイが設計したマシンでウィリアムズからデビューし、ニューウェイがさらなるタイトル獲得マシンを生み出すために飛びつく直前にマクラーレンに移籍した。

しかし、ニューウェイのマシンのステアリングを握って成功したのは決してクルサードではなく、代わりにチームメイトのデイモン・ヒルとミカ・ハッキネンに賞賛が集まった。スコットランド人はその理由を知っていると感じている。

クルサードはエディ・ジョーダンのフォーミュラ・フォー・サクセスのポッドキャストに出演し、そこで二人は1990年代に同時代人として一緒に過ごした頃を回想した――クルサードはレーシングドライバーとして、ジョーダンは自分の名を冠したチームのボスとして――その中でジョーダンはクルサードのチームを探したことは一度もなかったと明かした彼のコース外でのおかしな行動のため、ドライバーとして勤務しています。

「私はあなたのことを好きではありません、私はあなたさえ好きではありません!」 ジョーダンはクルサードに冗談を言った。

「だから私はあなたを車に乗せたことはありません。 あなた自身が起きていると思ったからです。 あなたは「ジャック・ザ・ラッド」だと思いました。

「あなたには素晴らしい、ゴージャスなガールフレンドがたくさんいるのに、私は『彼を車に乗せたくない』と言っています!」

クルサードはジョーダンとの最も楽しい思い出について尋ねられ、「エディとの最も楽しい思い出はまだこれからだ!」と答え、反撃を受けないわけではなかった。

F1ドライバー契約: 2023年のグリッド上のすべてのドライバーの現在の契約状況はどうなっていますか?

解説: FIA が潜在的な新しい F1 ルールとレギュレーションをどのように策定するか

デビッド・クルサード、自分を脆弱にした弱点を正確に指摘

会話が真剣になり、ジョーダンはクルサードに、なぜ自分がまともなタイトル挑戦をすることができなかったのではないかと尋ねた。彼は翌年が「自分の年」になると常に誓っていたので、当時DCはパドックジョークのようなものだった。

このスコットランド人は、自分の弱点がどこにあるのか疑問を抱いていると語った。

「いくつかのことがあった」と彼は言った。

「1つは、私は左足ブレーキへの移行が遅かったことです。 ミカ(・ハッキネン)と私がマクラーレンのチームメイトだったとき、右足ブレーキは中速コーナーでの能力を損なうということが壁に書かれていました。

「当然のことですが、右足でブレーキをかけている場合は、スロットルを完全に外して圧力をかけ、その後元に戻す必要があります。 それで、そのようなことが私を少し引き留めました。

「左足ブレーキを学び、慣れてきたら、私にとって最も強かった年は2001年だったと思います。マイケルと一緒に世界選手権を目指して、2位でフィニッシュしました。」

しかしクルサード氏は、エリートドライバーたちのパフォーマンスを目の当たりにして、自分が同じ枠から完全に切り離されているわけではないことに気づいたと語った。

「よかったんだろうか? もちろんそうなるだろう」と彼は言った。

「しかし、私が世界チャンピオンと考えるものと同じカテゴリーに15年間いたことを考えると、私はその資格があると思いますか…『すごい、彼らはどうやってそれをしたの? '

「『どうやってそんなことしたの?』というようなワイルドな感情はありませんでした」 したがって、いいえ、私は自分のキャリアに完全に満足しています。 それが今でも私をF1に惹きつける理由だ。 ルイス(・ハミルトン)と彼のレースのいくつかを見ると、「信じられない」と思うだろう。 これらの傑出したパフォーマンスを見ると、それはまさに注目に値するものであり、それが今でも私をこのスポーツに惹きつけるものです。」

ジョーダンがクルサードの人柄について冗談を言い終わると、このアイルランド人は「あなたは優しくて、比較的優しい人だと思っていたし、今でもそう思っている」と言って友人に敬意を表した。

ジョーダンは、クルサードの元ウィリアムズのチームメイトである1996年の世界チャンピオンであるデイモン・ヒルと交わした会話を明らかにし、その中でクルサードの方が自分より速いドライバーではないかと疑っていると語ったという。

「最近デイモン・ヒルと会話したんだけど、『本当のところ教えてよ、DCとは何だ?』って言ったんだよ」とジョーダンはクルサードに語った。

「彼はあなたが驚くほど速いと言っていました。 彼はあなたが本当に速いと言った。